お客様の声&よくある質問

お客様の声

このページではお客様からいただいた当社のサービスへのご感想を紹介いたします。
快く掲載のお許しをいただいたお客様誠にありがとうございました。
喜んでいただいた「お客様の笑顔」を忘れる事なくスタッフ一同頑張ってまいります。

よくあるご質問(全般編)

Q, 見積り料金以外に追加料金は発生するの?
当日追加サービスを依頼されない限り、追加料金は発生いたしません。
Q, 支払い方法は?
初めてのお客様はサービス終了後、現金でのお支払いをお願いしておりますが、お振込を希望されるお客様は御相談くださいませ。
Q, 作業に来る方は男性ですか?どんな方ですか?
作業スタッフは男性になります。女性スタッフは「クリンレディー部署」となります。お客様のお家の中にお邪魔させていただく仕事なので、作業面・受け答えの面でも研修をうけたスタッフがお伺いいたします。
Q, 何か準備しておく事はありますか?
特にございません。お水と電気をお借りいたしますが、当然道具や洗剤は私共でお持ちいたします。
Q, 作業中に大きな音はするの?
作業内容により違ってきます。「エアコンクリーニング」 「カーペットクリーニング」は専用機械を使用する為、少し音がします。お客様及び近隣の方々への配慮をしながら作業させていただきます。
Q, 車で来るの?車はどこに停めるの?
軽自動車にてお伺いいたします。お客様より御指定いただいた場所に駐車させていただきます。有料駐車場を利用する場合は、その実費のみサービス料金とは別に御負担いただきます。
Q, 作業中、留守でもいいの?
お客様の御希望であれば、責任を持って作業いたします。ただし基本的に作業後には御確認をいただく事になっております。
Q, 作業中はその場にいても大丈夫ですか?
どのような作業をしているか近くで見ていただいても構いません。ただしサービス内容にもよりますが、作業に支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもございます。
Q, おやつの用意やチップは?
一切ご用意いただかなくて結構です。チップなどのお心遣いなども、必要ございません。

よくあるご質問(床のクリーニング編)

Q, ワックスを塗るとすべりやすくなりますか?
樹脂系ワックスを使用いたしますので、すべりやすくなる事はございません。
Q, 日頃のお手入れはどうしたら良いのですか?
汚れが付いた場合は、中性の洗剤をつけて、よく絞ったぞうきんにで拭き上げてください。
Q, 家具は移動するの?
移動可能な家具は移動して作業いたしますが、大きなテレビ台・食器棚・本棚など2人で移動不可能な家具、今後移動する事が無いような物は移動せず作業いたします。
Q, 移動させたものは、元に戻してくれるの?
移動させた家具などはきちんと元に戻します。
Q, ワックスはすぐに乾くの?
気候・天気に左右されますが、基本的に作業終了時には乾いており歩く事もできます。

よくあるご質問(エアコンクリーニング編)

Q, ニオイは取れるの?
ニオイの原因である、熱交換器やファンに繁殖した汚れやカビを洗浄する事によりほとんどは除去できます。ただしオーバーホール(完全分解)の作業ではありませんので、洗浄不可能部分からのニオイが残る場合があります。
Q, 日頃のお手入れはどうしたらいいの?
フィルターのホコリを、掃除機で吸い取ってください。
Q, 薬剤は残らないの?
十分に水ですすぎいたしますので、薬剤は残りません。ご家族のお身体や健康にも害を与えません。
Q, 作業できない機種はあるの?
お掃除機能(ロボット)付きエアコンは作業できません。
Q, 日頃のお手入れはどうしたらいいの?
フィルターのホコリを、掃除機で吸い取ってください。

よくあるご質問(水まわり編)

Q, キッチンはどこまでクリーニングしてくれるの?
吊戸棚(表面)・タイル壁(キッチンパネル)・シンク・ガスレンジ・ガスオーブンなどが含まれます。詳しくは見積り担当者よりご説明させていただきます。
Q, 吊戸棚や下部収納の中は、クリーニングしてくれるの?
キッチンセット金額にプラスとなりますが、承っております。
Q, レンジフードはどこまでクリーニングしてくれるの?
表面・フィルターはもちろんパーツを分解して中のファンまでクリーニングいたします。ただしダクト内部のクリーニングはお受けできません。
Q, 除菌はできるの?
御希望箇所の衛生処理も承っております。
Q, 浴室のカビは取れるの?
ほとんどきれいになりますが、ゴムパッキンやシリコンコーキング部分などに染み込んだカビは完全に落ちない場合もございます。