よくあるご質問-杉並区(東京都)の家事代行/プロお掃除代行はミントクリーンスタッフへお任せください。プロ仕様の掃除道具・洗剤をご用意し、車でお伺いいたします。プロフェッショナルな女性スタッフ2名の訪問で質の高い家事代行サービスを提供しています。・西東京市・武蔵野市などその他エリアもご相談ください。

FAQ よくあるご質問

サービスについて

Qどのようなスタッフが来ますか?

心配りが出来き、明るく優しい、信頼あるスタッフがお伺いします。そして社内認定試験に合格した、プロの技術を提供できるスタッフです。お客様宅に入らせて頂くため、守秘義務の徹底・マナースキルの研修を行っております。2名訪問なので安心してご利用ください。

Qサービスの利用回数や時間はどのようになりますか?

年間を通してご利用いただく定期契約となります。
1回の時間は「2時間以上」、定期サイクルは「2か月に1回以上」となります。
お客様のご要望にあったプランのご提案を致します。
※子育て応援券プランはスポット(単発)利用可能です。

Qサービスの利用できる時間は?定休日はいつですか?

お問合せ時間:平日9:00~17:00
訪問時間:平日9:30~16:30
お掃除スタート時間:9:30または13:30 ※スタート時間が前後する場合があります。
定休日:土日祝・年末年始

Qサービス時、外出しても良いですか?

ご不在でもサービスをご提供頂けます。鍵をお預かりしてご不在時にサービスを提供することも可能です。

Qサービスで、できない事はありますか?

危険を伴うサービス(重いもの持ったり、力を使う事)、高所サービス(2段脚立まで可能)、身体に触れるサービス(介護、医療行為など)はサービス対象外となります。

Q事故が起きた場合の補償について教えてください。

サービス担当者の故意、または過失によって、お客様宅の建物・家具、またはお客様のご家族に損害を与えた場合、当社が損害賠償の義務を負います。損害賠償の義務を負担する範囲は、契約に基づきお客様から請け負ったサービス内容に限り、 またサービス担当者が、サービス実施時間内に行った行為に限らせて頂きます。

サービス料金について

Q入会金や年会費は必要ですか?   

ございません。ご利用に応じたサービス料金のみです。

Qサービス料金はいくらですか?
Qサービス料金以外でかかる料金はありますか?

当社は車でお伺いしますので、交通費はございません。ご自宅に駐車スペースが無い場合、有料駐車場代はお客様ご負担となります。

Q急な予定変更があった場合、キャンセル料はかかりますか?

ご訪問日の前日17時以降または当日のキャンセルや日程変更の場合、サービス料金の全額を頂戴いたします。

子育て応援券プランのよくある質問

Q応援券プランの予約方法を知りたい。

ご希望の予約月の1日から受付スタートし、月末まで受付します。1日が定休日の場合は翌営業日。
例:今は2月だけど、3/15に予約したい!⇒3/1から受付スタート。2月中に3月の予約は出来ません。
※定期ご契約者様のスケジュールが優先となります。ご了承下さい。

Qスポット(単発)依頼は出来ますか?

子育て応援券プランではスポット(単発)でご利用頂けます。多くの方が「初めての家事代行」で当社をご利用頂いております。ぜひこの機会にお気軽にご利用ください。

Q子育て応援券は1回いくらまで使用出来ますか?

1回5,000円分まで応援券ご利用頂けます。

Q家事代行を依頼するのは初めてです。キッチン、お風呂などやってほしい所が沢山ある!2時間でどこまで掃除をしてくれますか?

女性スタッフ2名で2時間お掃除する時間制です。【ミントクリーンスタッフ】は「一ヵ所一ヵ所を丁寧に」をモットーにしています。
時間をかけてお掃除するため、広範囲ではなく一ヵ所一ヵ所を集中おそうじです。
◆水回り優先の場合例
例1)1人がキッチン、1人がお風呂
例2)1人がお風呂、1人がトイレと洗面
例3)2人でキッチン
※キッチンはコンロ、食器棚、シンク内など特に時間がかかります。キッチン1人担当ですと1回でキッチン全範囲は時間が足りない場合があります。1回に2人でキッチンお掃除も可能です。
◆掃除機掛け、ホコリ落とし、床拭きを優先の場合例
例1)一人がホコリ落とし、掃除機掛けと床拭き、一人がお風呂
お客様の一番してほしい内容を聞いて、汚れ具合を確認し、お掃除します。

Qサービス時、買い物に出かけてもいいですか?

終了時間までにお戻り頂ければお散歩、お買い物にお出かけください。